お知らせ

BLOG

初心者必見!クロス張替の相場について

|

こんにちは!大阪市八尾市を中心に、クロス張替などの内装リフォームの施工を手掛けているインテリア西原です。
クロス張替の相場はどれくらいなのか、疑問をお持ちの方もいらっしゃるかと思います。
そこで今回は、クロス張替の相場をご紹介します。

クロス張替の相場

クロス張替の費用は、およそ1平方メートルあたり1,000円から1,500円です。
張り替えるクロスの品質や種類によって金額は変動します。
更に、この金額に既存のクロスの処分費用や下地の補修費用、家具の移動費用などが上乗せされます。
例えば、キッチンやトイレなどの水回りのクロス張替えにかかる費用の相場は、キッチンが4万円から7万円ほど、トイレが3万円から6万円ほどです。
キッチンは家具や調理器具が多いため、他の水回りのリフォームに比べると費用が高くなってしまうことがあります。

クロス張替業者選びのポイント

クロス張替の成功は、業者選びにかかっているといっても過言ではありません。
数ある業者の中から良い業者を見つけなければなりませんが、そのためにはリフォームで何を重要視しているかを明確にすることが大切です。
重視する点はお客様によって異なりますが、価格やデザイン、サービスなどが考えられます。
そのような点をはっきりさせてから、業者探しを行いましょう。
リフォーム業者は、それぞれ得意分野を持っています。
その分野がご自身の重視するポイントに合っているのかを基準に業者を絞り込んでいくと良いでしょう。
例えば、デザインを重視する場合は幅広いクロスの種類を取り扱っている業者を選ぶことがおすすめです。

インテリア西原へご相談ください!

弊社は、大阪市八尾市を中心に多くのお客様のご依頼を承ってまいりました。
弊社の強みは経験豊富なスタッフによる丁寧で高品質な施工です。
また、イメージに合った施工をご提供するためには、お客様との認識合わせが欠かせません。
施工の都度、確認を取り合いながら施工を進め、お客様のご要望に沿った施工をお届けすることをお約束いたします。
内装リフォームのご依頼・ご相談は弊社までご連絡ください。

【求人】新規スタッフを募集中!

弊社では、これからの会社を支えてくださるクロス職人を募集しています。
弊社はプライベートの時間が取りやすくワークライフバランスの両立がしやすいため、長期にわたって働けます。
公私ともに充実させながら、将来を担う職人として成長してみませんか? 弊社のお仕事に興味をお持ちいただけましたら、お気軽にご応募ください。
最後までご覧いただき誠にありがとうございました。

お問い合わせ
クロス張替え・内装リフォームは大阪府八尾市のインテリア西原へ
インテリア西原
〒581-0092
大阪府八尾市老原3-26-3
TEL:080-4022-4897
クロス張替のメリットをご...
失敗から学ぶ!壁紙リフォ...