お知らせ

BLOG

失敗から学ぶ!壁紙リフォームのコツ

|

こんにちは!大阪府八尾市に事務所を構え、お客様の各種内装リフォームのご依頼を手掛けている、インテリア西原です。
壁紙リフォームを成功させるためには、失敗から学ぶことが大切です。
そこで今回は失敗から学べる壁紙リフォームのコツをご紹介いたします。

壁紙リフォームの失敗例

壁紙リフォームでよくある失敗は、雰囲気が施工前と変わらないことや古い部分の目立ち、デザインの選択などがあげられます。
リフォームでは、施工前と比較して部屋の雰囲気があまり変わらないという失敗はよく起こります。
検討を重ねていく中で、今までと同じような壁紙を選んでしまうことが失敗の原因です。
また、壁紙リフォームを行うと、家具や家電などの古さ・汚れがかえって目立ってしまうこともあります。
そして、奇抜すぎるデザインの壁紙に張り替えると、部屋の雰囲気が派手になってしまうため落ち着かない部屋になってしまうような失敗例もあるでしょう。

壁紙リフォームを成功させるコツ

雰囲気が同じようにならないためには、色や柄を変えることが成功のコツです。
色を大きく変更することに不安な方は、同じ系統の色に少し模様が入っている壁紙を選ぶと良いでしょう。
また、古い部分が浮いてしまう失敗は、ベージュやグレーなどの色を選択することで防げます。
白を選択してしまうと、かえって古い部分が浮いてしまうこともあるので要注意です。
加えて、壁紙のデザインを選択する際は実際に目でみて選ぶことが大切です。
インターネットの画像を見ただけで選択してしまうと、思っていたデザインと違うということになりかねません。
そうならないためにもサンプルなどを取り寄せて、自分の目で確認することが大切です。

インテリア西原へご相談ください!

弊社は、クロス張替やダイノックシート張り替えを中心に多くのお客様からご依頼を頂いてまいりました。
お客様に依頼してよかったと思っていただけるように、高品質かつ丁寧な施工のお届けをお約束いたします。
張り替えのご相談をいただく際などは、お客様のイメージを丁寧にヒアリングいたします! 弊社へのご連絡はお電話、またはホームページからお気軽にお問い合わせください。

【求人】新規スタッフを募集中!

弊社では、新規スタッフの求人を募集しています。
経験は問いませんが、経験者の方は優遇いたします! 未経験者の方も施工に携われるように、先輩スタッフが丁寧に指導するのでご安心ください。
やる気に溢れた方からのご応募をお待ちしております。
最後までご覧いただき誠にありがとうございました。

お問い合わせ
クロス張替え・内装リフォームは大阪府八尾市のインテリア西原へ
インテリア西原
〒581-0092
大阪府八尾市老原3-26-3
TEL:080-4022-4897
初心者必見!クロス張替の...
失敗しない!リフォーム素...