お知らせ

BLOG

住みやすさは床で決まる!後悔しないフローリングの選び方

|

こんにちは!大阪市八尾市に事務所を構え、クロス張替などの内装リフォームに関する各種施工を手掛けているインテリア西原です。
フローリングの張り替えをご検討中の方の多くは、フローリング選びで後悔したくないとお考えのことでしょう。
今回は、そのような方に向けて後悔しないフローリングの選び方をご紹介いたします!

フローリングの重要性

フローリングはお住まいの大部分を占めているため、後悔しないフローリングを選択することが非常に大切です。
フローリングは住居者の生活や健康、お部屋の印象などに影響を与えています。
例えば、木を素材につくられているフローリングには、空気の洗浄効果や湿度・温度の調節効果などの機能を持っています。
特に空気の洗浄効果はシックハウス症候群の対策にもつながるため、健康被害を予防できるのです。
またお部屋に温かみのある印象を与え、安らぎや落ち着きを感じられ、リラックスにつながります。

後悔しないフローリングの選び方

フローリングには豊富な種類があり、その特徴も素材によって異なります。
そのため、フローリングのどのような点を重視しているのかを事前に決めておくことが、大切なポイントです。
なぜなら、重視する点を決めておかないと生活スタイルに適したフローリングを選ぶことが難しくなってしまうからです。
加えて、素材ごとの特徴を知ることも大切になります。
素材の特徴には遮音・消臭などの機能やクッション性などさまざまなものがあるため、そのような特徴を知っておくことで、理想に沿ったフローリングを選択できます。
また、フローリングに関する知識が豊富な業者に相談することも一案です。

インテリア西原へご相談ください!

弊社は内装リフォームのプロフェッショナル集団として、お客様にご満足いただける安心・安全な工事を心掛けております。
豊富な現場経験がある職人が、お客様一人一人に寄り添った丁寧な対応を心掛けておりますので、安心してお任せください! クロスやダイノックシート張り替えをはじめとした内装リフォームに関するご依頼・ご相談は、インテリア西原までお気軽にご連絡ください。

【求人】新規スタッフを募集中!

現在弊社では、クロス張替職人として共にご活躍いただける新規スタッフを募集しています。
弊社でクロス張替に携わると、お客様の居心地の良い暮らしに貢献できます。
未経験からでも安心して働いていただけるように、充実した教育体制を整えておりますので、ご安心ください。
多くの方からのご応募をお待ちしております! 最後までご覧いただき誠にありがとうございました。

お問い合わせ
クロス張替え・内装リフォームは大阪府八尾市のインテリア西原へ
インテリア西原
〒581-0092
大阪府八尾市老原3-26-3
TEL:080-4022-4897
ダイノックシートの活用例...
クロス張替はプロに依頼す...